人生第二章
築4年の分譲マンションを売却、2010年にシンプルモダンなおうちが完成しました。現在も庶民的に機嫌よくw暮らしています。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2010/01/07(木)   CATEGORY: ◆MONEY
住宅エコポイント
ただいま審議中の、 住宅エコポイント。


なになに・・・
えーと対象者は、2010年1月1日から着工す・・・


カチっ 
見てもむなしいだけなので、見るのをやめました


大黒柱家の着工は、 12月10日なんでね・・・
30万ポイントなんて・・・なんて・・・

欲しい
けど対象者でないので・・・



ところがなんと前倒しになり本決まりではありませんが、
12月8日から
着工した新築に拡充されました。





ギリッギリ!

image067.jpg


ひょ~
危なかった~!
長期優良住宅申請+マンション売却完了を計算してもらい
結果、恩恵を受けました~♪

12月7日から着工した人・・・
切なすぎます
関連記事
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● エコポイント~♪
ちょいきち | URL | 2010/02/11(木) 18:43 [EDIT]
突然こんなところにコメントしまして(;^ω^)

ポイントの対象期間、ほんっっとうにギリギリだったんですね。
タマの営業さんの話でも先日この話題になって、
実際に2週間ほどの差で対象から外れてしまった
施主さんもいるとか。
そういうのって、もうどうしようも無いんですか?って聞いてみたら、
「誰かがそういう事をしだすと、エコポイント制度そのものが規制が厳しくなって、最悪、廃止されるかもしれませんから」って。
そうか…そうですよね。
でもでも、私が該当者だったらやっぱり「そこを何とか!」とか
粘りそうな気がします(;^ω^)

うちは太陽光発電を乗っけてるんですけど、事業仕分けで補助金がカットされそうな気配で心配だったのですが、これは何とか大丈夫そうでした、少し補助金が出ます。
エコキュートは廃止。残念。
家電とか買い足すものがあるので、こういう補助金はありがたいです。

ところで今日はブログにコメントを有難うございました!
ご指摘の通り、「http~」の単語をNG登録していまして、
(アダルトサイトの宣伝がうるさい時期があったんです)
ご迷惑をおかけしました。
単語を外しておきましたので、またよろしかったら(m´・ω・`)m
のぞきにいらして下さい。
家記事、どんな風にしようか悩んでいますww
● ちょいきちさんへ
和桜(なお) | URL | 2010/02/11(木) 21:06 [EDIT]
こんばんは!
おお~なるほど!
NGワードがあるんですね!
まだブログ始めたばっかりなので、知りませんでした^^;
ネコちゃん4匹飼われてるなんてすごいなぁ!と感心しきりです。
また遊びに行きますね♪

エコポイントは正直対象外と思っていたので、
ただただラッキーでした!
・・・ふう~^^;
マンション売却期間を考えて着工時期を設定していたので、
それがなかったら全然対象にはならなかったので、ツイていましたw
エコウィルの補助金もすったもんだがあり、結局でなかったんですが
大阪ガスさんが補填+サービスしてくれたので
助かりました。
(追記しますので、また機会がありましたら見て下さい^^)

でも太陽光なんて、国が推進している事業なのに
補助金カットとかって本末転倒ですよね!
出るだけマシってか・・・・出て当然位にしてよ~と思います。
あくまで補助金だ!って言われそうですがw

太陽光は我が家の予算にw全く入れる事ができなかったので、
売電ワクワク体験ができずに残念です^^;
是非、体験したら教えて下さい!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 人生第二章 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
